かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

岡山県はセルフうどん発祥の地の話題にも触れながらWEB意見交換会

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
昨晩は「岡山県薬剤師連盟」役員の皆様と、オンラインでの意見交換会「神谷まさゆきを囲む会」を開催していただきました。
現在の医薬品供給不安定な現状に関して、スイッチOTC医薬品について、またコロナ禍で薬剤師が担った役割など、幅広くご意見をいただきました。
さらには、これから地域包括ケアシステム完成に向けて進んでいく中で、地域で薬局や薬剤師がどのように関わっていくのか、それをどう評価するのか、まさに今後の薬業界における課題といえることについても議論されました。
私自身が現場出身でもあるため、皆様が現在取り組まれていることや感じていること、それに対して思っていることがとてもストレートに伝わってきました。思わず私も意見交換に熱がこもり、皆様と共に輝く未来を実現するにはどうしたら良いか、あらためてさまざまな思いを巡らす機会となりました。
ちなみに、学生時代に岡山県でうどんを食べた思い出をお話したところ、セルフうどん発祥の地は岡山県といわれているという情報もいただきました。
また岡山県を訪問できる日がますます待ち遠しくなりました(^^)
貴重な機会をいただいた「岡山県薬剤師連盟」皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: