かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

岡山県の病院薬剤師の皆様とWEB懇話会

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
あらためて岡山県の病院薬剤師の皆様が熱いエネルギーを持って医療に取り組まれていることが伝わってくる、そんなWEB懇話会が開催されました。
昨日は「岡山県病院薬剤師会」役員の皆様とのリモート懇話会を開催していただきました。
開始まで待っている時間にも胸が高まります。
何故なら学生時代を過ごしたのが中国地方であり、画面に表示される病院名に地名が入っているとそれだけで様々な思い出がよみがえってくるからです(^^)
お話をしていても耳馴染みの深い言葉に、さらに思いが強くなります。
その前のめりな姿勢で聞き入る私に、病院薬剤師として感じておられる様々なことをお話しいただきました。
薬薬連携、電子処方箋、タスクシフト・タスクシェア、薬剤師偏在問題や教育課題、等々。
また岡山県の病院薬剤師の皆様が力を合わせて、プレアボイド報告で輝かしい実績を残しておられることも知ることができ、今後さらに勉強させていただきたいと思いました。
私の卒業大学の先輩から温かい、そして想いのこもったエールも沢山いただき、多くの刺激と学びをもらうことができました。
貴重なお時間をいただいた岡山県の病院薬剤師の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: