かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

リモートを活用して西から訪問開始 in 山口県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
いよいよ全国支部訪問も終盤に差し掛かり、昨日からは山口県訪問が開始となりました。

最初のアステム様の訪問ではリモート朝礼に参加し、その後ティーエスアルフレッサ様に足を運んで、「山口県薬業卸協会」の関谷淳一会長にご挨拶させていただきました。

その後、本来は山口県東部の地域から訪問の予定となっていましたが、昨今の新型コロナウイルス感染状況を鑑みて、リモート訪問を実施しました。
柳井地区、光地区、下松地区、徳山地区の会員の皆様とお話をさせていただき、薬局の持つ機能や薬剤師の職能、また医薬品や健康食品がさまざまなかたちで地域の健康を支えていることをあらためて実感しました。
これからも現場の声をしっかりと聴いて感じて学んでいきたいと思った次第です。

そして、夜は「山口県薬剤師連盟フォーラム」がオンライン形式で開催されました。
フォーラムでは高村正大衆議院議員、本田顕子参議院議員から映像によるご挨拶をいただきました。お二方に心より感謝申し上げます。

そして、私神谷本人が語るスライドショー「神谷まさゆき物語」を通して、これからの薬業界への想いをお伝えしました。
皆様にとってより身近な存在として、また、同じ薬剤師として、共に未来の薬業界を輝かせたいと感じていただけたなら幸いです。

貴重なお時間をいただいた「山口県薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: