かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

岐阜県若手薬剤師フォーラムでは、フレッシュな気持ちで

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
本日は過去の活動報告をさせていただきます。
1月8日(土)は「岐阜県若手薬剤師フォーラム」にて、リモート形式でご挨拶をさせていただきました。
岐阜県は同じ東海地方として、「東海薬剤師学術大会」やさまざまな研修などでも頻繁に足を運んでいる馴染み深い地域です。
今回はその岐阜県で連盟のフォーラムが若手を対象に開催され、兵庫県にいた私はオンラインにてお話をさせていただきました。
「日本薬剤師連盟」の山本信夫会長、丹羽松弘常任総務も同じくオンラインで参加され、ご挨拶や私の紹介をしてくださいました。
ご出席されている方々のフレッシュな反応を見て感じたのは、政治の話題に触れたり関心を持ったりする機会が積み重ねられることで、改めて薬剤師としての社会における役割を見つめ直すことができるのではないか、ということです。そして、医療提供体制がより充実した社会づくりに繋がっていけばいいなと感じました。
お時間をいただいた「岐阜県薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!


カテゴリー: