かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

新春は福岡へ足を伸ばして

皆様こんにちは!神谷まさゆきです。
先日1月4日(火)は「福岡県薬業団体連合会名刺交換会(年賀会)」にお招きいただきました。
毎年行われている会合ですが、本年は新型コロナウイルス感染症に配慮して、少し形式を変えて開催されたそうです。
会場では、大家敏志参議院議員、藤井基之参議院議員、本田顕子参議院議員、原口亨福岡県薬剤師連盟会長と写真を撮らせていただく機会もいただきました。(写真撮影時のみマスクを外しています)
その後会場を移動して、「福岡市薬剤師連盟新春講演会」に参加させていただきました。
田中泰三福岡市薬剤師連盟会長の開会ご挨拶の後、田尻泰典日本薬剤師会副会長、原口亨福岡県薬剤師連盟会長、藤井基之参議院議員、本田顕子参議院議員がご挨拶され、私もこれからへの思いを込めてお話をさせていただきました。
また山本信夫日本薬剤師会会長のご講演では、これからの薬剤師の在り方を非常に分かりやすく、そして熱くお伝えいただき、とても勉強になりました。
貴重な場にお招きいただき、そして全国支部訪問時にお会い出来た先生方とも嬉しい再会をさせていただいた、「福岡県薬業団体連合会」様、「福岡市薬剤師連盟」様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!


カテゴリー: