かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

豊橋市薬剤師会の理事会に久しぶりの出席

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
昨晩は地元にて、副会長を務めている一般社団法人豊橋市薬剤師会理事会へ出席しました。


昨年末から新型コロナウイルス感染症に対する検査や治療薬に関して、地域の薬局へ求められる役割や期待も非常に大きくなっています。
まさにその最前線である地域薬剤師会がどのような対応をして、地域住民の薬事衛生の向上による健康な生活を提供できるのか、その真剣な議論に参加してきました。
人々がこれまで経験したことのないパンデミックという状況の中、地域の舵取りは大変なものがありますが、協議でしっかりと英知を集結した対応を積み重ねていると思います。
私もかなり久しぶりの出席でしたが、意見を述べてまいりました。
このように地域で様々な取り組みに汗をかいている薬業が、地域住民の方々の健康にさらに貢献できるように、いろいろなお声をしっかりと聴いていきたいとあらためて感じた夜になりました。皆様、引き続きどうぞよろしくお願い致します。
それでは、今日が皆様にとって良いフライデーとなりますように!


カテゴリー: