かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

クリスマスイブには感謝と歴史を感じて in 三重県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
今週の4日間で強く実感をしたのが、やはり『地元東海地方!』という感覚でした。
行くところ行くところ、「あ、以前足を運んだ場所がこの先にあるな!?」そんな懐かしい気持ちで思い出す場面が多々ありました。
温かくも懐かしい思い入れをもって駆け抜けた三重県訪問も、昨日ついに最終日を迎えました。
朝は「東邦薬品四日市営業所」、「中北薬品四日市支店」でご挨拶をさせていただいた後、四日市市内の会員薬局へうかがいました。
各所で前日のミニ集会へご参加いただいた方々に再びお会いして、お礼をお伝えすることができました(^^)
午後からは桑名市へと移動。
「ナガシマスパーランド」や「三井アウトレットパーク ジャズドリーム長島」があり、私も馴染み深い街です。
歩いて訪問先へ向かうと、旧東海道を偲ばせる様々な名称の看板やレトロな雰囲気が温かい「桑名市寺町通り商店街」など、また時間をとってゆっくり訪れたいと思うところが沢山ありました。
今回は横目に見ながら先を急ぎましたが、また是非「桑名宿」の歴史散策に足を運んでみたいです。
東海道という名称に親しみを感じながら、訪問先では余すことなく最後までしっかりと思いをお伝えさせていただきながら、三重県訪問を終えることができました。
貴重なお時間をいただいた皆様、またご同行いただいた藤戸健司四日市支部長、関戸雅喜桑名支部長、中井良司副幹事長、四日間全てご一緒していただいた「三重県薬剤師連盟」西井政彦会長、神保泰志幹事長、本当にありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良いクリスマスの日となりますように!
#三重県薬剤師連盟


カテゴリー: