かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

輝く未来の薬業界を語る in 三重県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
三重県訪問2日目は卸訪問からスタートし、松阪市内、津市内へと足を運びました。
中でも「鈴鹿医療科学大学」では「日本薬剤師会」荻野構一常務理事が講義をされた後に、「日本薬剤師連盟副会長」としてこれからの薬剤師の未来に向けた想いをお伝えさせていただきました。
地域包括ケアシステム完成以降の薬剤師は、どのように地域で活躍をしていくのか。
また、それに向けて何が必要なのか。
共に薬業界の未来を輝かせていきたい。
そんな想いを伝えさせていただきました。
教室を出る時に笑顔の学生さんを見て、少しでも心に届いていればいいなと思いました!
またこの日は会員薬局はもちろんのこと、「三重県薬事工業会」様、「三重県医薬品配置協会」様、「三重県食品衛生協会」様、「三重県医薬品登録販売者協会」様など、各種後援団体にもご挨拶させていただくことができました。
「松阪地区薬剤師会事務局」様訪問時には、「カミヤ団扇(うちわ)」でのお出迎えがとっても嬉しかったです(^^)
そして夜は、松坂地区・津地区のミニ集会を開催していただきました。
「三重県薬剤師連盟」西井正彦会長の開会の挨拶の後、田村憲久衆議院議員のビデオメッセージが披露されて、続いて鈴木英敬衆議院議員からもご挨拶をいただき、大いに盛り上がりました。
それを受けて私も負けないぐらいの気持ちを込めてお話をさせていただきました。
ご参加いただいた皆様、またご同行いただいた「松阪地区薬剤師連盟」中村支部長、山口事務局長、「津薬剤師連盟」寺田支部長、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#三重県薬剤師連盟


カテゴリー: