かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

地元のクリスマスマーケット

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
年末も差し迫って慌ただしい雰囲気となっているのではないでしょうか(^^)
お忙しい中、いつも投稿をご覧いただき本当にありがとうございます。
さて先日、地元愛知県豊橋市に戻った際、年末を感じる瞬間がありました。
それは豊橋駅前の南口広場で開催されている「とよはしクリスマスマーケット」を通りがかったからです。
豊橋市の「クリスマスマーケット」はドイツやオーストリアの都市広場で行われる「クリスマス市」のようなものです。


食事や土産品の販売、ホットチョコレートやグリューワインが売られていて、煌めくイルミネーションを眺めるだけでもワクワクしてきます。
ちなみに、豊橋市はドイツのヴォルフスブルグ市とパートナーシティ協定を締結しています。
私も日々の活動に追われて、クリスマスなど季節のイベントを意識することがなかなか無いのですが、ふと足を止めてその華やかで賑わう空気を感じることが出来ました。
特に昨年は新型コロナウイルス感染症で様々なイベント等が中止になりました。
「健康で安心して暮らせる」ということがいかに大切かということをあらためて実感した現在だからこそ、公衆衛生・薬業の重要性についてこれからも多くの皆様に訴えていけるよう活動してまいりたいと思います。
それでは今日が皆様にとって、良い一日となりますように!


カテゴリー: