かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

アルフレッサ文京事業所訪問から始まった東京全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
昨日は、今回の東京全国支部訪問最終日でした。
この日は最終日に相応しく、とても力強い応援のお言葉を頂戴することが出来ました。
アルフレッサ文京事業所訪問時に「日本薬業政治連盟」鹿目広行会長が駆けつけてくださり、激励してくださいました。
その重みのあるメッセージに、薬業に関わるあらゆる業種がこれまで以上に輝き、国民の健康増進に益々貢献できる環境を整備できるよう、あらためて決意を固くしました。
貴重なお時間をいただいた鹿目広行会長には、心より感謝を申し上げます。
その激励を弾みにして、これまで以上に想いを燃やしながら、豊島区、新宿区を訪問させていただきました。
中でも豊島区では、地域薬剤師会による会営薬局も訪問させていただき、現在取り組んでいる今後の展開に関しても詳しくお聞かせいただきました。
そしてその後には区議会議員の先生方との意見交換会があり、現在の薬業界を取り巻く環境をご説明させていただき、また医療提供を受ける側のご意見もお聞かせいただくことができて、とても参考になりました。
その後の新宿区でも複数の先生方にご挨拶させていただくことができ、無事に今回の東京全国支部訪問を終えることができました。
訪問させていただいた会員の皆様、また支部でご同行いただいた皆様、本当にありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって充実した週末となりますように!
#東京都薬剤師連盟


カテゴリー: