かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

グリーンの効用を実感!? in 山梨県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
私のイメージカラーのグリーンは、リラックスできる空間や穏やかな印象を与えるという心理的要素があると言われています。
昨日も「サムシンググリーン」で歓迎してくれる皆様から元気を沢山もらいました!
緑のマジックペンをみんなが胸元に挿して準備して、元気にお迎えしてくれた薬局もありました。
また別の薬局に入ると、皆様が自分たちで用意してくださったグリーンマスクでお出迎えしてくれました。
薬局内の窓側には観葉植物が置かれていて、緑が沢山のとても清々しい雰囲気。
さらに笑顔でご対応いただいたことで、とても穏やかで朗らかな気持ちで薬局を後にすることが出来ました。
これらはグリーン効果もさることながら、「サムシンググリーンでお迎えをしよう!」という、その温かいお気持ちが伝わってきたことが、何よりの効果を生み出したのだと思いました(^^)
この日は車窓から見える山頂は薄らと雪化粧をしていましたが、いただいた沢山のエールで寒さを吹き飛ばし、訪問は順調に進みました。
その勢いで夜も峡北地域、峡南地域、南アルプス市地域の皆様を対象とした「薬剤師フォーラム」において、思いを強く強く込めてお話をさせていただきました。
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
それでは今日が皆様にとって、良い一日となりますように!
#山梨県薬剤師連盟


カテゴリー: