かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

地域の課題と現場の思いと in 宮崎県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです!
宮崎県訪問の半ばにあたる昨日は、午前中から昼過ぎにかけて日南市、串間市をご訪問させていただきました。
この訪問時には医療提供体制について、例えば担い手の不足問題や診療科減少の現状、医薬品供給など、それぞれの地域特有の課題に関して幅広くお話を伺うことができました。
また大学の同級生にも会えて、熱い熱いエールをもらえてたっぷり元気を充電できました!
そして、夜は「神谷まさゆき君を囲む会」として、若手による『わかば委員会』のメンバーを含む34名の皆様と語り合いました。
全員私より年下の20〜30代だったので、一番説明が難しかったのは私が好きなミュージシャンの大江千里さんについてだったかもしれません(笑)
日中は地域の課題について、夜は薬業界の現場の担い手の声と、色々なお話をお聞かせいただけたと感じています。
ご参加いただた皆様にとっても、これからの薬剤師人生を共に歩ませていただくようなきっかけや参考になれば幸いです。
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#宮崎県薬剤師連盟


カテゴリー: