かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

「おんせん県」大分を実感しながら in 大分県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
衆議院選挙が終わり、あらためて身が引き締まる思いでいっぱいです。
さて、大分県訪問が始まりました。
一昨日は東京都での連盟フォーラムに出席させていただき、そのままの足で大分県入りして女性薬剤師の皆様と意見交換をさせていただきました。
産休育休のこと、かかりつけ薬剤師のこと、これからの社会保障制度の中での薬剤師の立ち位置についてなど、様々な角度で想いを込めたご意見をお聞かせいただきました。
皆様の笑顔と熱いエールで、大分県訪問に弾みがつきました。
昨日訪れた別府市内では、みんなで緑の風船にマスクのワンポイントを付けて出迎えてもらえたり、濃厚なグリーンマスクとグリーンネクタイでお出迎えいただいたり、今日も沢山のエールをいただきながらの訪問となりました。

そして、ところどころで別府ならではの硫黄の香りを感じ、煙突から立ち上がる湯煙を眺めながら「おんせん県」大分を五感で感じ、さらにパワーを注入できました。
今回は、以前より災害対策に関してご指導いただいたり、「日本薬剤師会災害対策委員会」で一緒に活動させていただいた先生の職場に念願の訪問ができたことが個人的にはとても嬉しかったです!
そんな喜びを噛み締めながら、最後は「大分県薬剤師連盟役員会議」にて、熱い思いをお伝えさせていただきました。
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました。
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#大分県薬剤師連盟


カテゴリー: