かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

諫早から大村湾沿いを佐世保へと in 長崎県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は諫早地区、大村東彼地区へと足を伸ばしました。
諫早地区では、昨日に引き続きご同行くださった堀剛支部長に加えてJPLフォーラム参加者の山崎裕子先生にも一緒にご訪問いただいたことで、より地区会員の皆様にも身近に感じていただけたように思います。お二方とも貴重なお時間をありがとうございました!
続いて諫早市から北上して大村東彼地区へ。副島博通支部長、三苫勝也副支部長にご同行いただきました。
大村湾に面している大村市では、これまでの長崎市などの景色と異なり、坂道はあまりなく平坦な道がほとんどだったことが印象的でした。
当たり前のことではありますが同じ県内でもこんなにも雰囲気が違うのだなと実感をしながら、そして東彼杵以降は大村湾の勇壮な景色を眺めながらの訪問となりました。
もちろん各薬局様や大村東彼薬剤師会事務局などでも本当に温かくご対応いただけて、とても嬉しく感じた次第です。
そして夜は佐世保地区へ入り、「佐世保地区フォーラム」がWEBとリアルのハイブリッド形式で開催され、笑顔と真剣な議論の両方が熱くかわされる充実した時間となりました。
最後の最後まで熱のこもった意見が出たフォーラム終了後の写真を、本日の一番最初の写真とさせていただきます。是非その表情をご覧ください(^^)
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#長崎県薬剤師連盟


カテゴリー: