かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

リアル訪問ならではの一体感+WEB活用の長崎県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は長崎入りしてWEBとリアルの両方でコミュニケーションをとらせていただきました。
まずは長崎県薬剤師会館にて、「長崎県薬剤師会事務局」の皆様、「長崎市薬剤師会事務局」の皆様にご挨拶をさせていただきました。
その後すぐに「長崎県薬剤師連盟島原支部」の皆様とリモートでの意見交換をさせていただき、率直な思いやご意見をお聞かせいただきました。
その後は「長崎支部」による「かがやけ みらいの やくざいしフォーラム」へ参加。
WEB参加の本田あきこ参議院議員との対談形式で、会場では水野和美総務、中村優総務、そして以前から私が個人的に大変お世話になっている手嶋無限先生にも対談に参加していただきました。
冒頭のアイスブレイクでは、グリーンバルーンを使ったゲームで盛り上がり、その後質疑形式の対談が開始。
途中、衆議院選挙長崎1区の自民党公認はつむら滝一郎候補がご挨拶も兼ねてご参加くださり、会場一丸となったエールを送らせていただきました。
本田あきこ参議院議員は移動の都合で途中退席となりましたが、最後にはお礼のビデオメッセージをご準備されていて、そのお心遣いにも感動しながらみんなで視聴をしました。
最後には「長崎県薬剤師連盟」澤勢瑞城青年部長の高らかなコールによって、長崎県薬剤師連盟オリジナルグリーンバンドを天高く突き上げて盛大に終了しました!

参加の形式は様々ですが、大いに盛り上がるご設営をいただいた「長崎県薬剤師連盟」の皆様、本当にありがとうございました。
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#長崎県薬剤師連盟


カテゴリー: