かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

励ましの効果を実感した 佐賀県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日で佐賀県訪問も最終日となりました。
スタートは武雄市からでしたが、ご存知の通り過去 そして本年8月にも水害が発生した地域です。
この日ご訪問させていただいた医薬品卸様では、泥をかぶったパソコンが今でも支店内にあり、被害の甚大さを生々しく伝えていました。
現在もこれまで通りとはなっていない中でも、医薬品流通を決して止めることがないよう取り組んでおられる姿に、私たち薬業界が担っているものがいかに重いか、そしていかに思いを持って取り組まれているのか、あらためて皆様の姿勢から感じることができました。
また会員薬局の皆様からも様々なお声をお聞かせいただきました。
その後は大豆畑を駆け抜けて白石町へと訪問、昼過ぎには佐賀市に戻って市内南西部へと足を運びました。
最終日の夕方も、最後の最後までご挨拶をさせていただきました。
「もう時間がないかな?」と思ったところに、折り紙でグリーンのお花を作って胸元に添えて出迎えてくれた薬局があり、皆様が笑顔でエールを送ってくださいました。
その温かな空気に「まだまだギリギリまで全力で駆け抜けよう!」と元気をもらって、ラストの「佐賀県薬剤師会理事会」でのご挨拶まで全力で想いをお伝えさせていただきました。
この四日間で佐賀県の皆様からいただいた様々なお声をしっかりと受け止めて力に変え、引き続き全国支部訪問を頑張ります!
貴重なお時間をいただいた「佐賀県薬剤師連盟」の皆様、「武雄・杵島」青木孝司支部長、高祖先生、四日間ご同行いただいた佛坂浩会長、本田茂樹幹事長、本当にありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末になりますように!
#佐賀県薬剤師連盟


カテゴリー: