かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

日本三大美肌の湯とエールの熱さを感じながら in 佐賀県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
昨日、佐賀県訪問3日目はご当地の雰囲気を端々に感じながら、また励ましの声に感激した一日でした。
訪れた伊万里市では、街中に伊万里焼きがところどころに設置されていたり、『伊万里トンテントン祭り』の準備がそこかしこで感じられてとても興味深かったです。


ここでは支部長にとても充実した同行をしていただいたのですが、その際に以前から学会でお世話になっている共通の知り合いの後押しがあったことも知って感激しました!
そして、続いて向かったのは嬉野市です。嬉野温泉は、日本三大美肌の湯として名高く、とろりとしたぬめりが特徴とのこと。この日は偶然に薬局の隣にあった「足湯」で実際に触れてみることができました。
また「足湯」の隣には初めて見る『あし蒸し湯』が!
蓋を開けるともうもうと立ち上がる湯気に、足を入れて『休足』をとりたい誘惑にかられました。
そんな思いを断ち切ってお隣の薬局へ伺うと、全員がマスクもグリーン、衣服もグリーン、更には壁などにもグリーンを施してくれる程のサムシンググリーンエールで疲れが吹っ飛びました(^^)
昨日も一昨日もさまざまな薬局からサムシンググリーンエールをたくさんいただいて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
おかげさまでエンジン全開で「祐徳薬品」様や医薬品卸各社、そして薬局など本当に多くの皆様にご挨拶させていただくことができました。
もしよければ、写真でその数をご確認ください。
そして、このままの勢いで本日の佐賀県訪問最終日も全力で駆け抜けます!
貴重なお時間をいただいた「佐賀県薬剤師連盟」唐津・東松浦支部、伊万里・有田支部、鹿島・藤津支部の皆様、ありがとうございました。
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように!
#佐賀県薬剤師連盟


カテゴリー: