かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

内外共に活動の熱量と課題に触れた鳥取県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
いよいよ鳥取県訪問最終日だった昨日も、一軒一軒の皆様のもとへ足を運んでご挨拶をさせていただくことができました。
ちなみに、 こちらの写真でとっているのが「薬人(やくんちゅ)」ポーズです。

「鳥取県薬剤師会」では有志のメンバーが「薬人いいん会」を結成して職場・年齢の垣根を越えた活動を行なっているそうです。
勉強会の開催などの資質向上はもちろんのこと、新型コロナ感染拡大以前は「薬人Z」として戦隊モノのように子供も親も親しみやすい格好でイベントに参加してAED実践講座を行ったり、有志の音楽活動など内外共に幅広い活動を行なっていることが魅力です。
昨日投稿した写真でも同様のポーズをメンバーの皆様ととっています(^^)
ぜひご覧ください。
この日は「鳥取県薬剤師連盟」都田修史顧問、金田賢司西部支部長、上原隆副会長、渡部真輔総務にご同行いただき、医薬品卸、薬局など様々な薬事関係の場に足を運ばせていただきました。
ちなみに医薬品卸訪問時には以前私の薬局を担当してくださっていた、とてもお世話になったMRの方と久しぶりにお会いすることが出来ました。朝礼後わざわざお待ちいただいていたらしく、お会いできて本当に嬉しかったです(^^)
金曜日の皆様大変お忙しい中でしたが、医薬品供給状況や薬剤師の偏在問題、地域連携薬局の認定取得までの現状など、様々なお声をお聞かせいただくことが出来ました。
これらお聞かせいただいた一つひとつのお声をしっかりと活かせるように、引き続き全力で頑張ります!
貴重なお時間をいただいた「鳥取県薬剤師連盟」西部支部の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!
#鳥取県薬剤師連盟


カテゴリー: