かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

出会いと発見はちょっとした関心から in 鳥取県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
鳥取県2日目は午前中に東部支部、そして午後からは中部支部をご訪問させていただきました。
300年以上歴史のある薬局の皆様や以前からお世話になっている方々、同じ大学の出身の方々など、鳥取県の皆様はとても温かく歓迎してくださいました。
そんな中、鳥取市内訪問中には長く地域住民に愛されていそうなレトロな趣きの喫茶店を数多く見かけました。
「鳥取ではコーヒーを飲む方が多いのかな?」と思い検索してみると、鳥取県のホームページに『「家計調査」によると、平成30年から令和2年までの3年平均で鳥取市のコーヒー消費量は全国で3位』という記載がありました。
(出典https://www.pref.tottori.lg.jp/251050.htm
県のホームページの「よくある質問」に掲載されていることにビックリすると共に、こういった発見があるのも全国支部訪問ならではのこと。
今回は時間がありませんでしたが、以前話題になった「すなば珈琲」にも是非行ってみたいですね(^^)
淹れたてのコーヒーとはいきませんが、ペットボトルコーヒーで気分をリフレッシュしながら支部訪問で皆様にご挨拶をさせていただきました!
もちろん、夜のフォーラムでも気持ちを込めてお話させていただくことが出来ました!
「鳥取県薬剤師連盟東部支部・中部支部」の皆様、ありがとうございました。
それでは、今日が皆様にとって気分がリフレッシュしたような清々しい一日となりますように!
#鳥取県薬剤師連盟


カテゴリー: