かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

地元の豊橋市薬剤師会理事会では事業を通して学ぶことが

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
10月8日(金)まではリモート支部訪問で島根県の皆様の様々なお声をお聞かせいただいていました。
WEB開催の利点を活かして、先日は「神谷まさゆき氏を囲む会」終了後に地元の「豊橋市薬剤師会理事会」に出席することも出来ました。
全国のお声をお聞きするとともに、状況がよく分かっている地元の薬事課題解決や今後のための事業構築に携わることで、また踏み込んで考えたりより詳細に課題と向き合うきっかけとなります。
この日は、新型コロナウイルス感染症陽性の自宅療養者の人数増減時にどのようにフレキシブルな体制で対応するか等様々な議論が行われました。
また、ある理事者が引っ越しに伴い「豊橋市薬剤師会理事会」への参加できるのはこの日が最後となりました。ちゃんと最後の御礼を伝えることができてよかっです。
薬剤師会の事業を通じて、この理事の先生からは色々な勉強をさせていただきました。
こうした人とのご縁、様々な関わりが生まれることが人生のかけがえのない財産になっています。
これからも可能な限り地元の薬剤師会にも関わってまいります。
それでは、今日が皆様にとって良い日曜日となりますように!


カテゴリー: