かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

お声をお聞かせいただくということ in 島根県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
島根県リモート訪問では最後の最後となる「神谷まさゆき氏を囲む会」が、昨日大いに盛り上がりました!

スタート時に目にした、画面の中にいらっしゃるグリーンベストでご参加いただいたたくさんのメンバーの姿から、この会を盛り上げようという熱い想いが伝わってきて、私も冒頭の挨拶に力が入りました!
そして、松江支部、雲南支部、安来支部からそれぞれご意見・ご質問をいただき、その後も皆様から続々と様々な質問や提案があり、都市部と地方の医療を取り巻く環境の違いや医薬品製造業に関連した要望、薬剤師の卒後教育、実務実習など、これまでとは違った視点でお聞かせいただくお話は本当に勉強になりました。
この全国支部訪問ではこのような現場の思いに触れることで、これまで自分では気づかなかった課題や今後どのようなことに更に注目をして検証をしていく必要があるのか、かけがえのないお声をお聞かせいただいています。
これらをしっかりと大切にしていくことこそが、私に課せられた一番重要なミッションだと思っています。
日中のリモート支部訪問でも様々なお声をお聞かせいただき、また多くの出会いもあり、本当に嬉しい時間を過ごすことが出来ました。
この4日間貴重なお時間を頂戴しました「島根県薬剤師連盟」の皆様、本当にありがとうございました!
また皆様とお会い出来る日を心から楽しみにしています。
それでは、今日が皆様にとって良い週末となりますように!
#島根県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: