かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

新型ハイブリッド訪問!? in 島根県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
昨夜遅く、千葉県を震源とした大きな地震が首都圏を中心に発生しました。皆様におかれましては、お怪我などはなかったでしょうか?被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます。
さて、昨日はリモートでの島根県訪問でしたが、時間をフル活用した新しいスタイルでの訪問となりました。
これまでにも「実際に現地へ訪問した際、移動時間にWEBでつないでお話をさせていただく」という“ハイブリッド”な訪問形式は経験したことがありました。
しかし、昨日はなんと「私がリモート訪問をしているところに、薬局や医薬品卸の支店にいる皆様からこちらにつないでもらう」という更にハイブリッドな訪問となりました!
薬局からWEBでつないでもらった際に、こちらはリモート訪問先にも同時につながっているとなると若干慌ててしまうところはありましたが、時間をまったく無駄にしない新しい訪問スタイルは非常に効率的だと感じました。
そのおかげで多くの方々と交流することが出来ました。
リモート訪問先では、カミヤマスクとカエルサムシンググリーンでお出迎えいただいたり、青年会議所でご縁が出来た方や大学の実習で同じ班メンバーとして過ごした懐かしい顔とも時間をとってお話させていただいたりと、嬉しさや懐かしさでいっぱいの充実した一日となりました(^^)
その後の「神谷まさゆき氏を囲む会」でも、地域薬剤師会活動や多くの皆様とご意見をお聞かせいただくことができて、大いに盛り上がりました。
「島根県薬剤師連盟」出雲支部、大田支部の皆様、ありがとうございました!
関東地方だけでなく、先日は青森や九州でも大きな地震が発生しました。今後も余震のおそれがあるとのことですので、十分に注意していきたいですね。
それでは、今日が皆様にとって新しい発見に満ちた一日となりますように!
#島根県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: