かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

令和3年度第2回全国薬剤師フォーラムもオンラインで

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日は「第2回全国薬剤師フォーラム」が各都道府県薬剤師連盟幹事長対象にオンラインにて開催されました。
冒頭「日本薬剤師連盟」山本信夫会長よりご挨拶があり、続いて藤井基之参議院議員、本田あきこ参議院議員からご挨拶いただきました。
私もそれに続きまして、思いを込めてお話をさせていただきました。
その後は「日本薬剤師連盟」鳥海良寛副会長、大澤泰輔副会長より広報や後援会活動に関して説明があり、橋本昌子常任総務の進行でパネルディスカッションへと続きました。
パネルディスカッションでは6人の幹事長より、それぞれの取り組みに関するとても素晴らしいプレゼンテーションや意見交換が行われ、私も身が引き締まる思いで拝見させていただきました。
最後は「日本薬剤師連盟」岩本研幹事長による総評があり、丹羽松弘常任総務が大いに盛り上げてくださって閉会となりました。
今回のフォーラムを通じて、あらためて貴重なお時間と労力をいかに割いていただいているのか、また未来のために自分は何をしなければならないか、深く感じ入る時間となりました。
少し先の状況が読めない環境が続いていますが、自分がすべきことにしっかりと取り組みながら一歩一歩前に進んでまいります。
ご出席の皆様、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一週間の始まりになりますように!


カテゴリー: