かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

ソウルフード『あんかけスパ』と『イタリアン』の思い出

皆様、こんにちは!
今日はWEBでのご挨拶やフォーラムなどの予定がある神谷まさゆきです。
先日、ちょっと息抜きに地元でランチへ。
愛知県が誇るご当地グルメ『あんかけスパ』を食べました。

私の地元 豊橋ではお皿よりも鉄板で食べる方が人気です。
ジュージュー音を立てて湯気を上げながら出てくるあんかけスパを、下に敷かれた卵も上手く絡ませながら頬張るのがたまりません。
『あんかけスパ』は、ソースの配分を考えながら麺とソースをバランスよく食べることにテクニックが必要です 笑
この日はソウルフードでしっかりとエネルギーを補充しました!
そういえば、新潟県を訪れた際は新潟のご当地グルメ『イタリアン』について教えていただき、とても興味をそそられました。
今は”ご一緒に”とは言えない状況ですが、皆様の街にお邪魔した際は是非ご地元のソウルフードを教えてください!
外からお店を眺めるだけでも想像を掻き立てられて次回の楽しみにもつながり、結構楽しいものです(^^)
それでは、今日が皆様にとって良い日曜日となりますように。


カテゴリー: