かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

足元を見つめ直して in 福岡県全国支部訪問5日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日より「北九州ブロック」にお邪魔をして、八幡、遠賀・中間、若松、門司、各支部をご訪問させていただきました。
どの支部もとても温かく迎えてくださって、中には大型の看板までご用意いただいた医薬品卸様もあり、たくさんの元気をもらいました。
夜は「八幡薬剤師会館」で開催された「北九州地区推薦議員懇談会」と「北九州ブロック研修会」で、ご挨拶をさせていただきました。
前者には福岡県議会議員の先生方と北九州地区の市議会議員の先生方が、後者には北九州7支部の支部長をはじめとした会員の皆様がリアル及びZoomで参加してくださいました。
「北九州ブロック研修会」では、衆議院議員三原朝彦先生が現地で、またリモートでは衆議院議員山本幸三先生と参議院議員大家敏志先生にご出席賜り、温かい激励のお言葉をいただきました。
「日本薬剤師会」田尻泰典副会長からは、これからの薬局・薬剤師に関するお話があり、その中には薬剤師という仕事へのやり甲斐と可能性について触れる場面もあり、薬剤師や薬業界の未来を輝かせるためにもやはり様々なアプローチが必要であることを再認識し、まずは何よりも自分自身がしっかりと努力と勉強を積み重ねる覚悟を新たにしました。
貴重なお時間をいただいた北九州ブロックの支部会員の皆様、衆議院議員三原朝彦先生、衆議院議員山本幸三先生、参議院議員大家敏志先生、またご挨拶させていただいた福岡県議会議員の先生方、北九州地域の各市議会議員の先生方、ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日でありますように。


カテゴリー: