かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

リモートでも楽しみ方はいろいろ

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
9月19日(日)、20日(月祝)と『第54回日本薬剤師会学術大会福岡大会』にご参加された皆様の中には、「WEB参加は便利だけど、やっぱり開催地に足を運びたかったなぁ」と思われた方も多いのではないでしょうか?
学術大会にWEB参加された方のSNS投稿の中には、自ら福岡特産品などをお取り寄せしてまるでその場に行ったような空気感を楽しむ、ニューノーマル時代ならでは楽しみ方をされている投稿も拝見し、このような状況でも楽しみ方は色々あるのだなぁと感心いたしました。
各地の名産物のお取り寄せがインターネットで手軽にできるようになったからこそですね(^^)
このインターネットでのお取り寄せも、新型コロナウイルス感染症によってさらに発展したもののひとつでしょう。
私もついつい「地元愛知県にいても食べられる本格的な味わいのとんこつラーメンと言えば!?」と考え、一蘭のラーメンを食べてしまいました!

来年の宮城県開催の頃には、新型コロナウイルス感染症も含めた社会の状況がどのようになっているのかまだ分かりませんが、その時々に合わせてしなやかに歩んでいければと今回の学術大会を経てあらためて感じました。
それでは、今日が皆様にとって良い一日となりますように。


カテゴリー: