かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

薬の歴史ある土地で輝く未来を見据えて in 富山県全国支部訪問1日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
昨日から全国支部訪問は富山県訪問に入りました。
今回はリアル訪問が叶わずリモートとなりましたが、それでも皆様との「心の距離は近く、また思いは未来へ同じ方向を向いて」を感じながらのWEB訪問となりました。

ご存知のように富山県は『富山のくすり売り』で知られ、製薬の歴史が古く、盛んな地です。
県内には非常に多くの製薬企業があり、県当局にも「くすり政策課」が設置されるなど官民一体となって薬業界の発展に積極的に関わっておられます。
この日は「富山県薬業連合会」の理事会前の貴重なお時間を頂戴し、皆様にご挨拶をさせていただくことができました。
そして会員の皆様へのWEB訪問後は、「富山県薬剤師連盟」役員の皆様による「激励懇話会」をZoomで開催してくださいました。
これまでの連盟活動の歴史や現在の課題、未来のために今どうするべきか、そしてこれからを見据えて期待することなど、幅広いご意見をお聞かせいただくことができました。
しっかりと明日からの富山訪問活動に活かしてまいります。
貴重なお時間をいただいた富山県の皆様、ありがとうございました!
それでは、皆様にとって今日が良い一日となりますように!
#富山県薬剤師連盟全国支部訪問


カテゴリー: