かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

グリーンのブローチパワーで in 長野県全国支部訪問3日目

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
左胸に輝くブローチをご覧ください!

こちらは長野県岡谷市出身の武井武雄氏(童画家、版画家、童話作家、造本作家)の鳥をモチーフに「長野県薬剤師連盟」小口美知子副会長が手作りされたものです。
“緑は羽ばたく色”、そのグリーンの鳥を付けて羽ばたけるよう、そのブローチを胸に、昨日も様々な会員さんへご挨拶をさせていただきました。
その際には、「過疎地域で人口が減っており経営的にも不安がある。またそのような状況で後継者の懸念もあり、今後地域に薬局を残していけるか心配だ。」というお話や、病院薬剤師の視点での様々なご意見もお聞かせいただくことが出来ました。
一つひとつが私にとってかけがえのない大切なお声です。しっかりと向き合ってまいります。
これから訪問させていただく支部の皆様からも、どうか様々なご意見をお聞かせいただければ幸いです。
ちなみに、夜には「諏訪支部」の皆様対象のWEBを中心とした意見交換会を開催していただきました。
こちらでも多くのご意見をお聞きすることが出来たと共に、大学生の時に同じクラスだった友人とも久しぶりに会うことが出来て、とても嬉しい時間となりました(^^)
昨日お時間をいただいた「小諸北佐久支部」、「佐久支部」、「岡谷支部」、「諏訪支部」の皆様、ありがとうございました!
今日も各地で猛暑日が予想されています。
熱中症対策をしっかりと行ったうえで、お元気にお過ごしください!


カテゴリー: