かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

オレンジとみどりに元気をもらう全国支部訪問福島県訪問1日目

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
昨夜の東京オリンピックでは、ソフトボール女子が13年越し連覇を成し遂げ、感動と元気をもらいました(^^)
リアルタイムでご覧になった方も多いのではないでしょうか?
さて、昨日私は聖火リレーがスタートした福島県を訪問し、いわき支部の会員の皆様にご挨拶をさせていただきました。
中でもオレンジ薬局の次がみどり薬局になっている流れにテンションが上がりました。

特にオレンジ薬局さんはイスまでオレンジ色に統一されており、その中にある緑色の十字架「グリーンクロス」がとても映えるつくりとなっていました。
また、先日開催された「JPLフォーラム」参加者の薬局では、全員が緑色のアイテムを身につけた「サムシンググリーン仕様」でお出迎えくださって、応援していただけていることがすごく心の支えになりました!
薬局訪問でしっかり元気をもらった後は、夜の部「福島県薬剤師会研修会」に参加させていただき、日本薬剤師会磯部総一郎専務理事が講演される前に、皆様へご挨拶させていただく時間を頂戴しました。
貴重なお時間をいただけました「福島県薬剤師連盟」の皆様に心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!
それでは、今日が皆様にとって良い一日になりますように!


カテゴリー: