かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

地元愛知県でひまわり畑へ

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
本日はとてもキレイなひまわり畑の写真をご覧いただきたいと思います。

一面が鮮やかな黄色で埋め尽くされています!
こちらは私の地元愛知県の田原市にある「伊良湖菜の花ガーデン」です。

夏のこの時期は、サンフィニティという高さが約1mぐらいの背が低くく可愛らしい品種のひまわりが、約1ヘクタールの畑に約8500本咲いていて訪れる人たちの気持ちをパッと明るくしてくれます(^^)
田原市は日本一の花の生産地でもあり、こちらのひまわり畑は持続可能なまちづくり・生態系づくりの一環としての取り組みということです。

この日も沢山の人たちが訪れて、スマートフォン片手にあちこちで写真を撮っていました!
私たちの健康や安全と環境は密接に関係しています。
このプロジェクトが「地球を大切にし、自然を愛する気持ち」や「未来に豊かな地域と生活」を残していくきっかけになることを、心から願っています。
それでは、今日が皆様にとって良い一週間のスタートになりますように!


カテゴリー: