かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

最終日はラグビーのまち釜石市で in 岩手県訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

全国支部訪問中岩手県訪問の最終日は宮古市から始まり釜石市へと移動しました。
その釜石市は『ラグビーのまち』としても有名です。
2019年のラグビーワールドカップでは東北唯一の開催都市であり、新日鐵釜石ラグビー部から脈々と受け継がれる歴史と伝統は、地域型クラブチーム「釜石シーウェイブスRFC」として現在もまちの誇りとなっています。
その釜石ラグビーで試合の際振られるという「大漁旗」通称「フライキ」(漁船が港に戻る時に大漁を知らせる為に掲げたカラフルな旗)によるエールを、なんと薬局でいただきました!


また各薬局でも温かいお言葉をいただいたり、以前より学会などで取り組みを勉強させていただいていた先生にも久しぶりにお会いすることが出来て、とても励まされました。
幾多の困難を乗り越えてきた釜石市でいただいたパワーを前に進む原動力に替えて、引き続き全国の皆様の元へ想いを伝えさせていただきます!


貴重なお時間をいただいた「株式会社バイタルネット宮古支店・釜石支店」様、「株式会社メディセオ釜石支店」様、「宮古薬剤師連盟」千代川千代吉会長、「岩手県薬剤師連盟」会員の皆様、畑澤博巳会長、村井利昭幹事長、中田義仁常任総務、宮手義和総務、本当にありがとうございました。


カテゴリー: