かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

知多郡・半田市訪問「あいち健康の森薬草園」へ

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
立ち上げから関わったところが着実に魅力を増していると、とても嬉しいものですね!

昨日は知多郡、半田市の薬剤師連盟会員へご挨拶にうかがった際、足を伸ばして「あいち健康の森薬草園」に行きました。植物が成長している様子としっかりと手入れされた様子から、そう感じました。


「あいち健康の森薬草園」は「愛知県保健医療局生活衛生部医薬安全課」の所轄で、「愛知県薬剤師会・日誠グループ」が指定管理者として維持管理をしています。
2015年4月に開園した際には、私も愛知県薬剤師会担当理事としてオープニング行事や様々なイベントの計画・実施に携わせて頂きました。

昨日は、その頃大変お世話になった園長に久しぶりにお会いすることができて、とても嬉しく、また「高松宮御夫妻お手植えの藤」もとても立派に育っていて、薬草園の各所で植物が元気に成長している姿を見られることも感慨深いものがありました。
負けずに私もしっかり成長することを心に刻み、この日も知多郡、半田市の皆様にご挨拶をさせていただきました!
貴重なお時間をいただいた皆様、ありがとうございました。

なお、「あいち健康の森薬草園」では、現在も定期的にイベントを開催しています。詳しくはホームページをご覧ください。
https://www.aichiyakusouen.com/


カテゴリー: