かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

塩釜から仙台へサムシンググリーン潮風が

皆様、こんにちは。神谷まさゆきです。
昨日もサムシンググリーン潮風が塩釜地区を吹き抜けました!

朝一番は、古川市の医薬品卸にご挨拶に伺いました。
その後は、塩釜市へ移動。「塩釜地区薬剤師連盟」吉田平太郎支部長、塗庄一副支部長、藤田浩毅副支部長にご同行いただきました。皆様、グリーンのポケットチーフをとてもお洒落に身につけてくださっていました!
「宮城県薬剤師連盟」北村哲治幹事長と合流して塩釜地区の皆様へご挨拶にお邪魔すると、管理薬剤師の先生がグリーンのワンピース、事務の方もグリーンのシャツを着てお出迎えいただける薬局もあり、とても感激しました。
塩釜地区へ向かう途中には日本三景の松島の海岸線を通りましたが、そこを吹き抜ける潮風のように爽やかなサムシンググリーンに元気をもらいました。
そこでもらったパワーで、仙台市内で開催された「仙台市薬剤師会新型コロナワクチン接種に関する研修会」でのご挨拶も全力で行うことができました。

貴重なお時間をいただいた「塩釜地区薬剤師連盟」の皆様、「仙台市薬剤師会」の皆様、ありがとうございました。


なお、昨日も震災遺構を訪れました。
その際はその施設の責任者を務めておられた方に偶然お会いすることができ、当時のお話を直におうかがいすることが出来ました。
国土強靭化について、昨日も深く向き合う時間となりました。


カテゴリー: