かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

育ててもらった場所「愛知県田原市」を訪問

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
昨日は愛知県豊橋市の隣に位置する田原市へ訪問しました。

「田原薬剤師会」の皆様には、まさに地元のいち薬剤師として、大変お世話になってきました。
右も左も分からない二十代の頃から三師会の会合の席でいろいろとお話させていただいて、地域の様々な話題や他の医療職との交流に関わらせていただきました。
その後の親睦の席でも膝を交えて、共に笑顔が溢れる時間を過ごさせていただいたことを今でも感謝しています。
また、医療と介護、福祉などケアに関わる人が顔の見える関係を作る『たはら市ケアカフェ』に参加していたことなども、懐かしく思い出しました。
そのように私を育てていただいた皆様に、昨日久しぶりにお会いすることができ、嬉しく懐かしい気持ちでいっぱいでした。
各薬局でいただいた、地域で一緒に過ごしたあの頃と変わらない仲間としてのエールに、本当に勇気が出ましたし心強かったです。
この励ましを力に変えて、これからも全力で頑張ってまいります。


「田原薬剤師会」の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: