かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

感動のハイブリッド型フォーラムinやまぐち

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
グリーン風船が揺れるその光景は、リモートの距離を超えて想いを一つにする感動を教えてくれました!
今日は、そんな過去の活動報告をさせていただきます。

先日、「山口県薬剤師連盟フォーラム~神谷まさゆき応援団やまぐち、結成!〜」に参加するために山口県へ訪問しました。
万全の新型コロナ感染対策をした受付で待ってくれていたのは、『神谷メーターinやまぐち』!
爽やかに四つ葉のクローバーがあしらわれていました。
さっそく「カミヤタッチ」で皆様をお出迎えさせていただきました。
会場各所にグリーン風船があしらわれたフォーラムの中で印象的だったのが、リモートとリアルの心を一つにする融合です。



シンポジウムでは、藤井基之参議院議員と山本信夫会長、私は現地参加でしたが、スケジュールの関係で本田あきこ参議院議員はリモートでの参加です。
等身大パネルをステージに置き、司会の先生がまったく違和感のない進行をしてくださいました。
そして、最後の閉会挨拶後、会場の皆様がグリーン風船や内輪やパネルを振ってくれている姿があまりにもキラキラして美しく、ステージ上から感動していると、リモートで繋がっている別の2つの会場も同じようにグリーン風船エールを送ってくれていました!
「言葉にならない」とはこういう感情なのだな、と思いました。


さらに、リモートグータッチで別会場の皆様お一人おひとりに感謝をお伝えできたことが、とても嬉しかったです(^^)
皆様の最大限の工夫を凝らした設営からいただいた感動をしっかりとお返しできるよう、これからも日々の活動を真摯に取り組んでまいります。


「山口県薬剤師連盟」会員の皆様、吉田力久会長、小屋敷淳子幹事長、越智志穂副幹事長、原洋司副会長、「日本薬剤師連盟」中原靖明常任総務、貴重なお時間をいただきありがとうございました!


カテゴリー: