かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

実際に見て聞いて印象に残るということ in 奈良県全国支部訪問2日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。

昨日は奈良県の大和郡山市訪問中に「金魚のデザインが多いなぁ」と思っていたところ、”金魚のふるさと”と呼ばれており『全国金魚すくい選手権大会』が開催される地であることを現地の先生からお聞きして、とても勉強になりました。
また、大和郡山市は城下町でもあり、私の地元愛知県豊橋市もかつて「吉田城」があった城下町であることから、とても親しみを覚えました!



このように、実際に足を運んで知ることで距離が縮って、様々なことが印象に残ります。
同じくこの日訪ねた生駒市と天理市も製薬メーカー勤務時代に訪れたことがあり、以前来た時のことがしっかりと記憶に残っています。


私もこの全国支部訪問では、皆様のもとへ足を運んで私のことを知ってもらうことで、少しでも身近に感じてもらい、顔と名前を覚えてもらえるきっかけになればと思っています。
貴重なお時間をいただいていることにしっかりと感謝をしながら、これからもお一人おひとりの皆様にご挨拶させていただくことを積み重ねてまいります。


この日もご挨拶させていただいたメディセオ奈良北支店、スズケン奈良支店、アルフレッサ奈良支店、株式会社神田大薬局の皆様、「奈良県薬剤師連盟」生駒支部、大和郡山支部、天理支部の皆様、本当にありがとうございました!


カテゴリー: