かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

二十代の社会人新人の時とは違う涙で in 滋賀県全国支部訪問4日目

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
必死になって一緒に汗をかいて、それだけ仕事でお世話になった人と十数年ぶりに再会して、涙目になってしまいました。
しかも全力で応援してくれていることが、伝わってきたのですから。

昨日、アルフレッサ滋賀事業所に到着し、階段を登り切るとそこに立っていたのは私が製薬メーカー勤務時代に仕事で毎日のように顔を合わせていたSさんでした。
当時、新入社員だった私は、仕事で思うような成果が上げられず悩んでいました。人目を憚らず、悔し涙を流してしまったこともあります。
そんな時、励ましてくれたり、一緒に新しい試みをしたり、時にプライベートでウイスキーを楽しんだりして、仕事や社会人のイロハをまさに現場で教えてもらいました。
それが成果に繋がる喜びを分かち合った日々が、会った瞬間に蘇ってきました。
この日は、そのような思い出話を京都でお伝えしていた「アルフレッサ株式会社医薬営業統括本部」矢頭明関西営業本部京滋営業部長が、滋賀事業部にも駆けつけてくださいました。
しかも滋賀第一支店長のSさん、第二支店長のKさんと3人で神谷カラーのサムシンググリーンネクタイでのコーディネートです。
こんなに勇気づけられることはあるでしょうか!?


必ずやキャッチコピーの「輝く未来の薬業界」を実現させられるように、全力を尽くそう。そう心にあらためて誓う瞬間となりました。
また、最終日も多くの「滋賀県薬剤師連盟」の会員様にご挨拶をさせていただき、大変感謝しております。


貴重なお時間をいただいた「アルフレッサ株式会社滋賀事業所」の皆様、「滋賀県薬剤師連盟」の皆様、ご同行いただいた大森徹也幹事、渡辺茂幹事長、「日本薬剤師連盟」大原整常任総務、ありがとうございました!


カテゴリー: