かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

かけがえのない学びは出会いから in 滋賀県全国支部訪問2日目

こんにちは!神谷まさゆきです。

突然ですが、
皆様は「お会いして、お顔を見て話したことが感動に変わる」そんな瞬間はありませんか?
私は昨日そんな瞬間が沢山ありました。


全ては書ききれませんが、少しだけご紹介させてください。
大阪でご勤務されていると思っていた薬剤師の先生と、滋賀の薬局でお会いすることが出来た事です。
以前から学会の関係で色々と勉強させていただいていた方なのですが、ご実家の薬局に戻られていたことで現在の意気込み等お聞かせいただくことが出来て、とても嬉しかったです。
また、かねてより業界誌などの記事を拝見し、様々な研究結果から多くの勉強させていただいていた先生にもお会いして示唆に富んだお話をうかがったことで、その視座に触れることが出来ました。
そして、それぞれ現場の皆様の思いに沢山触れることが出来て、とても感動しました!
それら一つひとつが、かけがえのない経験となりました。


貴重なお時間をいただいた、
スズケン大津支店の皆様、
栗東市、
守山市、
野洲市、
草津市、各支部の会員の皆様、
ご同行いただいた「滋賀県薬剤師連盟」柳本さつき副会長、
村杉紀明副幹事長、
間下高秀副幹事長、
誠にありがとうございました。


カテゴリー: