かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

青年世代の薬剤師と共に

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。
本日は過去の活動報告をさせていただきます。

先日、「東京都薬剤師連盟」による「東京ワンピースフォーラム~Unsung Pharmacist~問われるこれからの薬剤師」 に出席させていただきました。
40代以下の所謂青年世代の東京都の薬剤師の皆様が、国から付託された資格である薬剤師と政治の関わりについて学ぶ場です。

今回は「東京都議会議員」川松真一朗先生、「参議院議員」本田あきこ先生がそれぞれ直近の政治課題や現状報告などお話をされて、私も大変勉強になりました。


また私自身は、国政にかける想いをお話させていただいた他、「教えて神谷くん!」というコーナーで近況報告など、普段なかなか表に出す機会がない様々なお話をさせていただきました。


お帰りの際の参加者の皆様の笑顔がとても印象的でした!


ご参加いただいた、またご設営いただい「東京都薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました!

それでは、今日が皆様にとって良い一週間のスタートとなりますように!


カテゴリー: