かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

長崎県訪問は心ワクワクと

皆様、こんにちは!神谷まさゆきです。
今日は過去の活動報告をさせていただきます。

好きが沢山詰まった場所に足を運ぶとワクワクする経験はありませんか?
私にとって過日伺った「長崎県薬剤師連盟」訪問がまさにそうでした!


「長崎県薬剤師連盟」田代浩幸会長には、以前より連盟活動で関わらせていただいており、2020年には学会の学術大会が長崎県開催予定だったため、お会いする機会が何度かある予定でした。
しかし、誰も想定しなかったコロナ禍により学会はWEB開催に移行し、なかなか足を運ぶことが出来ませんでした。
出身大学には長崎県出身の友人も多かったため、親しみを覚えていただけにとても残念でした。
この度ようやく長崎県訪問が叶い、市内を移動中に何度も目に留まったのはロードサイドの「カステラ屋」さんです。
実は私、カステラに目がありません。それもワクワクした理由の一つです(笑)

そしてさらに「長崎県薬剤師会館」では、それを遥かに超えるワクワクがありました。
「長崎県薬剤師連盟」田代浩幸会長によるご挨拶、井手圭位輔副幹事長によるエール、WEBでご参加いただいた皆様の温かい眼差し、また応援に駆けつけてくれた「日本薬剤師連盟」原口亨常任総務からの紹介、いずれもすごい熱量で私も全力で思いを伝えさせていただきました!


またこうして足を運び、皆様とご挨拶させていただける日を心から楽しみにしています。
「長崎県薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: