かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

岐阜県縦断!その後は名古屋へ

皆様、こんにちは!
今日は山口県へ移動する神谷まさゆきです。

昨日は、岐阜県を縦断しました。
朝、高山市を出発して下呂市へ。
支部長の住智治先生の薬局へお邪魔して、皆様と『カミヤタッチ』をさせていただきました。


また、すぐ近所には五平餅屋さんがあり、NHK朝の連続テレビ小説「半分青い」では岐阜県の五平餅が取り上げられていたことを思い出しました。
このお店は飛騨高山地方名産の朴葉味噌を使っているようで、個性的な味わいが特徴です(^^)


その後は関市へ向けて移動。その途中でも『カミヤタッチ』の機会に恵まれました。

関市の「くすりのはるか」では、私も長く慣れ親しんだOTC医薬品や健康食品の話題で盛り上がり和やかな時間を過ごすことができました。
その後「岐阜県薬剤師連盟」丹羽智子副幹事長のご案内のもと、関市の皆様とお話させていただくことが出来ました。
以前、学会でお世話になった先生との再会が、とても嬉しかったです!


夕刻に岐阜駅に着いた後は、名古屋へ移動。
その後、「愛知県議会議員」稲本和仁先生にご紹介いただき「自由民主党愛知県連青年局役員会」にてご挨拶させていただきました。
その際、同じ地元出身の「愛知県議会議員」杉浦正和先生には大変お世話になりました。


その後は「愛知県薬剤師連盟事務局」にて「大分県薬剤師会理事会」へリモート出演。
開始までの間、「大分県薬剤師会」安東哲也会長とゆっくりお話させていただくことが出来てとても勉強になりました。
また、WEBの画面上には以前よりお世話になっている方々のお顔が映し出され、大分県へ直接足を運べる日が益々待ち遠しくなりました!


「下呂市」「関市」の皆様、「岐阜県薬剤師連盟」の松永良治事務局長、伊藤雅則事務局長次長、「自由民主党愛知県連青年局」の皆様、「大分県薬剤師会」の皆様、大変お世話になりました。ありがとうございました!


カテゴリー: