かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

愛知県全国支部訪問の4日目・安城市、西尾市

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

昨日はついに「全国支部訪問 in 愛知県」の最終日となりました。
この日も多くの皆様にご挨拶をさせていただくことが出来ました。

安城市では「愛知県薬剤師連盟組織強化委員」の石原尚典先生に同行いただきました。
この日は私が講師を務めた研修会等に参加してくれたことのある先生方にも、久しぶりにお目にかかることが出来て嬉しかったです(^^)

安城市薬剤師会は安城市と「市民の健康づくり活動の推進に関する協定」を締結しており、「安城市まちの健康おくすり屋さん事業」として登録のあった薬局を「健康ステーション」として整備しているそうです。
そのステッカーとのぼりも見せてもらうことができました。

次いで西尾市は「西尾市薬剤師連盟」松本淳志会長が同行してくださいました。
つい最近リモートで挨拶をさせていただいたばかりということもあり、皆様非常に親しみを持って迎え入れてくださいました。

今回「全国支部訪問 in 愛知県」はこれで一旦終了となりますが、引き続き地元愛知県のみなさまと共に前に進んでまいりたいと思います。
安城市の皆様、西尾市の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: