かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

鹿児島県、沖縄県、愛知県でのある一日の活動報告

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

今日は過去の活動報告をします。
2月14日(日)は朝10時から「鹿児島県薬剤師会」の「鹿児島県医療安全研修会」にて、「日本薬剤師連盟」山本信夫会長よりご紹介いただき、WEBでご挨拶させていただきました。


続いて、お昼過ぎからの「沖縄県薬剤師連盟若手フォーラム」へもリモートで参加させていただきました。
こちらは「日本薬剤師連盟」原口亨常任総務によるご講演の後、私から『薬局経営セミナー「医療を取り巻く環境と薬局・薬剤師 〜今後の薬局機能・薬剤師職能を考える〜』というタイトルで講演をさせていただきました。
少しでも参考になることがあれば幸いです。

WEB通信終了後すぐに豊橋市から名古屋市へ移動して、「愛知県学校薬剤師研修会」にてご挨拶させていただきました。



新型コロナウイルス感染対策をしっかりして、ソーシャルディスタンスを確保した会場で、私自身学校薬剤師を長く務めていた経験から想いを込めてお話をさせていただきました。
ここでは「日本薬剤師連盟」村松章伊監事よりご紹介いただき、丹羽松弘常任総務も同席してくださいました。





1日のうちに鹿児島県、沖縄県、愛知県の方々と広く出会うことができるのも今の時代を象徴しているなぁと思いますし、そして多くの方々のご支援で活動が出来ていることへの感謝ををあらためて実感する一日でした。
「鹿児島県薬剤師会」の皆様、「沖縄県薬剤師連盟」の皆様、「愛知県学校薬剤師会」の皆様、本当にありがとうございました!


カテゴリー: