かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

1月末の北海道薬剤師連盟若手薬剤師育成フォーラム

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

今日は過去の活動報告をさせていただきます。
1月31日(日)は「北海道薬剤師連盟若手薬剤師育成フォーラム」にリモートで参加させていただきました。

冒頭、「北海道薬剤師連盟」竹内伸仁会長と「日本薬剤師連盟」山本信夫会長よりご挨拶があり、角田俊人副幹事長が進行を務めてくださいました。


その後は本田顕子参議院議員より政務報告があり、元井晴奈上富良野町議会議員からは町議会議員活動報告とスポーツファーマシストとしての取り組みについてお話がありました。どちらも現職の議員としてどのような想いをもって、またどのような活動に取り組まれているのか、とても分かりやすく心に響く講演でした。

その後、私から「はじめまして、神谷まさゆきです」というテーマで、私自身の持つ想いや経歴を含めてお話をさせていただきました。
続いて東洋輝武副幹事長より私たちの生活と政治に関する講演があり、とても丁寧な説明は多くの参加者が理解がしやすいように工夫されていると感じました。

休憩後は、WEB上でスモールグループディスカッションを行い、それぞれのグループで色々なお話をお聞かせいただきました。
また質問も様々いただき、皆様との距離が縮まったように感じられたことがとても嬉しかったです(^^)
最後に斉藤晃雄幹事長から力強いエールがあり、とても励まされました。参加者アンケートを呼びかけてくださった石丸竜大総務も、最後の最後まで皆様に協力を呼びかけてくださって熱意が画面越しにも伝わってきました。

長時間のフォーラムに参加・運営してくださった「北海道薬剤師連盟」の皆様、本当にありがとうございました!


カテゴリー: