かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

福井県と国土強靭化への想い

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

1月23日(土)の夕方は、「福井県薬剤師連盟総務会」にリモート参加させていただきました。

福井県といえば思い出すのが平成16年7月の福井豪雨です。
当時私は製薬メーカーに勤務しており、近畿エリアの配属でした。
その当時とてもお世話になっていた福井県で勤務している先輩がいたのですが、ある時社内のプレゼン資料にその豪雨の時の写真を使われていて、それが今でも目に焼き付いています。
私の政治信条の中には、この時の想いを踏まえて国土強靭化も入っていますが、様々なリスクを抱えたこの国においてとても大切なことだと考えています。
さて、この日はご挨拶の後「福井県薬剤師連盟」よりいただいた質問にお答えする形式で会が進行しました。
より踏み込んだ質問もあり、私のこともこれまで以上に知ってもらえたのではないかと思います。
貴重なお時間をいただいた「福井県薬剤師連盟」の皆様、ありがとうございました!


カテゴリー: