かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

公認スポーツファーマシストのe-ラーニング修了

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

1月13日にこちらのFacebookページへ投稿した1月30日実施予定だった「夢!きらリンク愛知国体」アイスホッケー豊橋会場でのスポーツファーマシストとしての啓発活動は、緊急事態宣言を受けて中止となってしまいました。
地元での活動を楽しみにしていただけに残念です。

しかし、先日から少しずつ進めていた「公認スポーツファーマシスト」の2020年度実務実習(e-ラーニング)は無事に修了することができました!

ドーピングは網の目をかいくぐろうとする側とそれを防止しようとする側のいたちごっこのような面もあります。
そのため、常に「フェア」であるように「禁止薬物」を示した「禁止国際基準」が毎年更新されます。
スポーツファーマシストはそのことを意識して、常に最新の情報に触れるよう自己研鑽を積んでいます。
今回は「世界アンチ・ドーピング規定」も2003年に採択されてから3回目の改定となり、第4版となりました。

これからも時間を捻出して、しっかりと薬剤師としての学びも継続していきます!
なお、2020年度実務講習(e-ラーニング)が未実施な該当者の方は、2021年1月21日(木)17:00までなのでご注意ください。

それでは、皆様にとって今日が良い一日になりますように!


カテゴリー: