かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

午後は和歌山県へ

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

12月20日(日)は「京都府薬剤師連盟」でご挨拶させていただいた後、すぐに和歌山県へ移動し、「和歌山県薬剤師会理事会・地域職域会長会議・総務会」にてご挨拶させていただきました。

こちらにも「日本薬剤師会」山本信夫会長と地元「愛知県薬剤師連盟」岩月進会長が同行してくださいました。




その後は、医薬品卸、製薬協会、登録販売者協会、病院薬剤師会にご出席いただいた方々との意見交換会の場を設けていただきました。
私自身、製薬産業に務め医薬品流通業の方々とも仕事をして、薬局では一般用医薬品販売や薬薬連携に積極的に携わってきた経験から、薬業界へかける想いを訴える時間となりました。
最後に「日本薬剤師会」山本信夫会長の特別講演の後、私もお話をさせていただきました。



この時の様子はWEB中継を通じて会場以外でも多くの方々に見ていただけるようになっており、沢山の皆様にリアルタイムで見ていただけたことをとても嬉しく思います。
また中継を担当してくださった先生もグリーンのネクタイを身につけて取り組んでくださったり、こちらのFacebookページをいつも見ていただいている先生方に直接お会い出来たりして、深い感激を覚える場面が多々ありました。
大好きな高野山を訪れる時間はありませんでしたが、大切な時間を和歌山県の皆様と共に過ごさせていただき、本当にありがとうございました!

(※投稿は過去に活動したものをまとめています。)


カテゴリー: