かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

熱い熱気溢れる熊本県

12月17日(木)は熊本県を訪問しました。

最初に熊本県薬剤師会館へお邪魔して、事務局の皆様にご挨拶させていただいた後は、医薬品卸訪問です。
まず「富田薬品株式会社」、
続いて「アステム株式会社」、
最後に「株式会社アトル」にてご挨拶をさせていただきました。
医薬品卸の支店を訪問すると、かつてMRとして医薬品流通業の方々と様々なお仕事をさせてもらったことを思い出して、頑張ろうという前向きな気持ちになります。この時も薬業界に対する熱い想いをお話させていただきました。






また「株式会社アトル」入口には、平成28年の熊本地震で落下した時計が展示してあり、災害対策に関しても感じ入るところがありました。


その後はすぐに、しっかりとディスタンスを確保できる会場「熊本城ホール」に移動し、研修会前のお時間をいただき皆様へご挨拶をさせていただきました。
「熊本県薬剤師連盟」富永孝治会長、そして急遽駆けつけてくださった本田あきこ参議院議員のお二人からもご紹介いただくことができて、とても嬉しかったです。





「熊本県薬剤師会」の皆様、医薬品卸の皆様、貴重なお時間をいただきありがとうございました!
ちなみに熊本空港で椅子に座ろうとしたところ、畳の縁が「くまモン」でほっこりしました(^^)

(※投稿は過去に活動したものをまとめています。)


カテゴリー: