かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

サムシンググリーンの光景が広がる宮崎県

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

12月18日(金)は熊本県からバスで宮崎県入りしました。
その後、「宮崎県薬剤師会館」へご訪問させていただくと、なんと事務局の皆様が私のイメージカラーであるグリーンを身につけてお出迎えしてくださいました!






感動しながら「宮崎県薬剤師フォーラム2020」の会場へ移動し、お一人おひとりにお出迎えをさせていただきましたが、こちらでも皆様グリーンを身につけて続々と来場されます!

極めつけは大ヒットアニメ鬼滅の刃の主人公の衣装を羽織って全集中で参加してくださった方々もいて、その姿にこちらも気持ちが高まります。

フォーラムでは「宮崎県薬剤師連盟」小山明俊会長のご挨拶から始まり、「日本薬剤師連盟」岩本研幹事長、原口亨常任総務から連盟活動に関するお話がありました。


その後は、「宮崎県議会議員 自由民主党宮崎県連女性局長 宮崎県薬剤師連盟 顧問」脇谷のりこ先生、続いて「参議院議員 宮崎県薬剤師連盟 顧問」長峯誠先生からそれぞれお話があり、とても勉強になりました。


私もまだまだ経験が浅いながらも、思いを込めてお話をさせていただきました。


その後は各支部長より決意表明があり、私もあらためて誰よりも自分自身がしっかりと汗をかこうと決意をあらたにし、最後のガンバローコールにその決意を込めさせていただきました。







ちなみに、小山明俊会長は私の母校である福山大学薬学部の大先輩なのですが、この日は同級生とも再会できてご縁を強く感じる一日となりました。
サムシンググリーンの光景で勇気と元気を与えてくださった「宮崎県薬剤師連盟」の会員と事務局の皆様、ありがとうございました!










(※投稿は過去に活動したものをまとめています。)


カテゴリー: