かみやのやくそく 神谷の約束かみやのやくそく 神谷の約束

相模原市薬剤師会と東北ブロックへのリモート出演

皆様、こんにちは!
神谷まさゆきです。

今日はリモート出演活動を2つ報告させていただきます。
12月10日(木)は山形県薬剤師会館内で場所をお借りして「相模原市薬剤師学術講演会」へご挨拶させていただきました!

そちらでは「日本薬剤師連盟」岩本研幹事長からもご紹介いただき、想いをお伝えしました。
また、12月12日(土)は「日本薬剤師連盟東北ブロック協議会」へWEB参加しました。
本田あきこ参議院議員のご挨拶の後、私もご挨拶をさせていただくお時間をいただき、東北ブロックの皆様へ想いをお伝えさせていただきました。

ところが、その後通信トラブルでWEB参加していた9人だけが会場と切り離される展開に!

想定外の事態に一瞬動揺が走りましたが、「せっかくの機会なので、色々お話ししましょう!」ということになり、2日前の「山形県薬剤師会」訪問のお礼を顔を見てあらためてお伝えしたり、青森県訪問に向けた質問を私からさせていただいたり、ご質問をいただいたり、オンラインの中でも濃密な時間を過ごすことができました。
「相模原市薬剤師会」の皆様、東北ブロックの皆様、貴重な機会をありがとうございました!

(※投稿は過去に活動したものをまとめています。)


カテゴリー: